ゆえ日記。

新しい家族現る。その名はユエ。


| - | - | -| - |
城崎温泉【その5】
 


つづき

この可愛いのは



コバンザメの赤ちゃん

城崎マリンワールドで生まれた模様



ヒトデを触ってみよう!のコーナー

ぬるってしてると思ったら案外しっかりしてた

そして… 動きます。

ていうか 息してた

すごい不思議な感覚でしたよ

そしてトドのダイビングコーナーへ



あそこから跳ぶのかーわくわく



ずっしり重量感



みんなすいすい泳ぐ中



一匹だけ直立で微動だにせず

ぼーーっとしてる子がいました

目ぇ閉じてのびーってしてて、可愛かった

さて、ダイビングの始まり



みんな登っていきます



到達!そして〜〜



華麗にダイビング



一番大きいとされるゲンタくん(確かそんな名前)も



ずっしりダイビング

迫力がすごかったですよ


まだつづきます。



22:06 | | comments(0) | trackbacks(0)| - |
城崎温泉【その4】
 

長い…しかしまだまだ続きます。



かわいいイカ

げそげそ



これはまたエイですが



手のひらより小さいエイでした!



泥沼すぎて見えないムツゴロウさん



クマノミゾーンは彩りがキレイすなぁ



岩のようにみえるが実は魚



(焼き魚みたいな風貌ですね

ダルマオコゼ というお名前でした



クラゲはいつみてもふあふあで可愛い!



綺麗な蒼色と、ふあふあに癒される人続出



ニョロニョロみたいなこいつは チンアナゴ



縦にびょんびょん泳ぐのは ヘコアユ



イソギンギン



そして魚に見えないシリーズ第二段


まだつづくよっ


22:00 | | comments(0) | trackbacks(0)| - |
城崎温泉【その3】
 


つづき〜



近くで撮っても遠くで撮っても

ウツボは目が光っていました。

迫力あるぅ



ウツボと共存できる理由

熱帯魚とかだと、プレコがクリーナー代わりですね。

しかし昔うちで買ってたプレコは普通にあげてるエサ喰って

水槽のお掃除はぜんぜんやんなかったけど…個人(魚)差があるのかも。



後姿がかっこいい…なんだったかな…カサゴ??



速く泳ぐと毒漏れちゃうのかな?



「いや〜〜ん

とでも言いたげなセイウチのパンツルック

なんと試着できるそうな。



まだまだつづくっ(水族館ではいっぱい写真撮りました)


21:20 | | comments(0) | trackbacks(0)| - |
城崎温泉【その2】
 


かなりお久しぶりになってしまった。

年末の引越しが落ち着いたので、悠々と再開します。

城崎についてから、まずは城崎マリンワールドに。

こちらは上階から下にくだっていくという経路でした。

一番しょっぱなに目に入るのはでっかく高い水槽の頂上。
(水面見えてるところですね)

で、なぜか水面にはエイがびちびち泳いでいました。



こんなに水面で見るの初めてなんですが



ばしゃばしゃ



なんかはやい。

下におりていきます。



フグです



おでこに角のはえた白い魚です



この黄色いのは



アカネハナゴイ

だそうです。

鮮やかな魚は小さくても華がありますね



この白い魚は…

なんかよくわからないけど、えらから砂を



ドバーーーーッと。

吐き出していました。

真意は不明です。


つづく!


17:52 | | comments(0) | trackbacks(0)| - |
城崎温泉【その1】
JUGEMテーマ:NIPPON-ココロに残る旅


旦那さんの試験も終わり…

どっか旅行に行きたいね。ということで、

1泊2日の城崎温泉旅行に行ってきました。

というわけで、城崎温泉駅に到着!



シザーハンズのような、シザーマンのような…

不思議なハサミがお出迎え。

そうですね、城崎(兵庫豊岡天橋立〜)あたりは

カニづくしなんですね。

あとコウノトリ。

というわけで、これは恐らくカニです。

今きづいたけど、真ん中のイス2脚は

きっと目なんでしょうね。

奥にはコウノトリの…看板?

顔出して記念撮影するヤツがたってます。



カニのアップ

けっこうしっかりしてる



近くにあった水場



藤崎藤村の石碑など、

いろいろなところにいろいろなものがあります。

右に見えてるのはゲタ奉納所。(絵馬みたいに見える)

よくよく見ると、ゲタの1つ1つに旅館の名前が書いてありました。

真ん中奥は足湯!



遠くにはなんか離れ小島に建物?がみえる!

あそこにはどうやっていくんだろ。



1個150円くらいで売ってたかにまんじゅう。

かにかに。

中身は…



カニクリーム…ソース?

グラタンソースみたいな感じでしたよ。


その2につづく


21:22 | | comments(0) | trackbacks(0)| - |
やきやき徳島。
 


つづき。

ロープウェー降りて、階段のぼってると上にいっぱい飾ってあった風鈴。



願い事かいてあるっぽい。



頂上でばあちゃんが売ってた焼餅

このクソ暑い真夏・真昼間の炎天下、

焼きたてあつあつの焼餅は異常に美味しかった



そして夜も暑さは変わらず、阿波踊り最終日。



たまごせんが進化していて、

たまご&やきそばせん なるものが売られていたのが

今回の収穫ですね。

やきそば嫌いなので、たまごせん食べたけど。

1枚200円で、2枚買うと300円なのもよかった。

次回に期待。


こうして徳島帰省は終了したのでありました。




00:09 | | comments(0) | trackbacks(0)| - |
萌え萌え徳島。
 

さて、徳島といえば最近いろんなイベントを催して

世のオタク層を興奮させているわけですが

頂上にもありましたん。



東方ポスター(東方よく知らないけどこの絵は可愛い)



空の境界ポスター(こちらもあまり内容は知らない)

写真ちょっと失敗!



空の境界は2種。うちわも2種販売されていたそうです。


細かく切るよ。つづく。
00:04 | | comments(0) | trackbacks(0)| - |
そういえば徳島。
 


旅じゃないけど。

久しぶりに眉山のロープウェーを使った

記念!

にiPhone4で撮影。

やー、便利便利。

でもちょっとシャッター押しづらいときある。



券購入。



乗り込むぞー



見渡せます



もう見渡し放題 飽きるほど見渡せます

しかしロープウェーの速度は結構速い。



どっかの学校の校庭まで丸見えです


このようにロープウェーを楽しみました。


つづく



00:00 | | comments(0) | trackbacks(0)| - |
奈良/吉野その3
 JUGEMテーマ:NIPPON-ココロに残る旅



その3!


旅館は、主さんが1年かけて家族総出で作られたという
自慢のログハウス。

ロビーがすごいキレイ!!!!

外には桜があります。すっごいきれいな眺めです。

yoshino14

外に出て、夜桜を撮影。

yoshino15

暖炉。家に欲しいな、て思ったことが誰しも一度はあるはず!?

yoshino16

これが燃えてるので、ロビーはめちゃめちゃHOTでした。

プチサウナ的な。夏も燃えてるのかなぁ。


で、2日目。

2日目は雨でした…。しとしと⇒ばしゃばしゃ 雨の降りが強くなる。

yoshino17
水分神社

yoshino18
散策ルートの中で一番遠いと思われる場所

yoshino19
義経の隠れ塔

yoshino20
スグ下に隠れてるらしいです。


2日目も散策してたんですがさすがに雨が強くて、
歩いてると滑りそうだったので早々と帰路に。

いやはや、それにしても意外に人がたくさん!

雨でもみんなちゃっきりと傘をさして見物してました。

奈良吉野。

癒しの時間となりました。

うん、また来年も行こうかな〜。



10:04 | | comments(0) | trackbacks(0)| - |
奈良/吉野その2
 


その2〜

yoshino8

これは1日目の桜。

yoshino9
ふわふわの桜。

yoshino10
「一目千本」で有名な場所から!
もう桜終わり頃なのでまばらですが
桜がぽんぽん咲いているのが見渡せます。


旅館でのご飯!

yoshino11
突き出し

yoshino12
鮎〜鮎〜

yoshino13
朝食後のコーヒー 器が可愛い♪



まだ続く!



10:00 | | comments(0) | trackbacks(0)| - |