ゆえ日記。

新しい家族現る。その名はユエ。


| - | - | -| - |
RAKUGO
JUGEMテーマ:演劇・舞台
 


いつだったか忘れましたが暑い夏の日…

hanjyou

天満にある「繁昌亭」に落語を観にいきました!

たまたま行ったお店で余ってたチケットをもらったので
行ったんですが、思ったよりも外装・内装や舞台が綺麗!
客席も2階席があるし、そして人がいっぱい。
客層も若い人からお年寄りまで、様々でした。

内容も盛りだくさんで、1時から始まったら、
途中休憩はさんで4時まで上演されます。

何人も落語家さんが出て、たまに
漫才の人が入ったり。

普段行かないような場所なので、
とても面白かったです。

外観を撮ってたので、記事にしてみました。


19:27 | ホビー | comments(0) | trackbacks(0)| - |
AVATAR
JUGEMテーマ:最近みた映画
 

やっとこさ観て来ました。アバター。

avatar

あんまり観る気はなかったのだけど、
旦那さんが激しく観に行きたい、とご所望だったので、一緒に。

3D版で観ましたが、あれ、字幕まで3Dにすることないのに(-_-)ゞ
ちょっと慣れなかったなぁ〜しかし思ったより酔わなかったです。
3D映画の主な先駆けとして、大成功をおさめたアバター。

お話的には、うん、よくある感じのお話だったのですが
映像がすーーごかったです。あれ、どこからどこまでがCGなんだろう。
全部かなぁ。最近の技術はスゴイ。

あとは、「ナヴィ」って、猫系の顔なんですよね。
CATSみたい。

怒るときはまずシャーッ!!て威嚇するし、
鼻と鼻をくっつけあったり(しっとりしてるんだろうな…)
しなやかな尻尾もそうですね。

見慣れないとそんなに…と思ってたけど
最後には人間よりも「ナヴィ」の方がすごい可愛かった。

(もとよりカッコイイ男性、女性は居ても可愛い女性は今回いなかったけど)

瞳孔もひらいたりとじたり、目玉の大きさが変わる。

細かいとこまでつくられています。
とにかく映画館で観るしかない!映画でした。

行きしなにTIFFANYに寄って、店員さんに

「ここからここまで、全部ね」

と気持ちよくお買い物…

できればいいんですが、そんなわけもなく、

1こ、欲しいものがあったのでそれを見にいきました。

取り置きしてるので、とっても楽しみ!



09:35 | ホビー | comments(0) | trackbacks(0)| - |
WICKED
JUGEMテーマ:演劇・舞台
 


今日は大阪四季劇場で行われてる
「WICKED」を観劇しました!

wicked

相当気に入ってしまいました。

お話も、演出も、大好きです。
実は観に行くのは2回目。
(1回目は10月に行きました)

やはり2回目の方が精度が上がっている。
感情も変わっている(UPしてる)感じがする。

誰も知らなかった「オズの魔法使い」の裏側を見た作品。
正直、美女と野獣や、オペラ座の怪人etc
結末を知ってしまっている作品よりも何倍も魅力的でした。

ん〜〜、なんでしょう、この魅力は。
人物がみんな人間くさいからかな。

とにかく観てない方には是非一度は観てほしい舞台です。
四季そんなに好きじゃない旦那さんも
スタンディングオベーションしてたくらいですから…(結構びっくり)


ユエは当然のごとくお留守番。

598
「誰もいない…」

599
「……寝よっ」


ひらべったく寝ていましたとさ。



23:59 | ホビー | comments(0) | trackbacks(0)| - |
麗しのネコートさん
JUGEMテーマ:にゃんこグッズ
 


164
「なんぞこれ」


えっ ユエちゃん知らないの!?

MHP2Gであふれんばかりの魅力をもった

猫界の尊い存在

ネコートさん

ネコートさんだよ!!!


こないだお店で見かけてね…

つい買っちゃったのよ

165

モンハングッズのデフォルメ感がとっても大好き。

8月に発売されたWiiのも買ったよ。

でもね…画面酔いがひどくて

ほとんど旦那さんばっかりやってる。

私はよくて闘技場モードできるくらい。

くそぅ…くそぅーー!

というわけでグッズを買って紛らわせるのだ

板前アイルーverも、コックスーツアイルーverも

あった。気がする。

カワイイ。

166
「ユエは興味ない。」


そっすか…(´ω`)


ちなみに

かっこよすぎる紳士とばかり思っていたネコートさん

実は女の子だったことが判明

アイルー型のくせに「〜だニャ!」と言わないネコートさんが!

おんなのこ…

惚れ直しましたね。えへへ。



10:14 | ホビー | comments(2) | trackbacks(0)| - |
しらない世界。



今日は、ユエちゃんの話題じゃありませぬ。


本日は、友達とお茶しに大阪は日本橋をウロウロ。

友達は、無類のドーラーといいますか

お人形さん(プーリップとか、そういうの)を

とってもいっぱい持っているコレクターさんです。

で!で!

こちらを!見せてもらったの!
doll1
猫のドールなんですと!!!

かんわいーー

一瞬で落ちました。ステキすぎる。

この友達にすこし影響されて、

たまにドール関連のサイトを見ますが

スーパードルフィーとか?なんだあれは。

次元を超えた可愛さがありました。

女として、負けている気がする…

そこまで思えるほど、可愛いのです。

ちょっと前は、ぶっちゃけ結構敬遠してました。

けど、こういう可愛さがあるから、

コレクターはコレクターであるんだなと感心!

いろいろ話を聞いてると、考え方も変わりますね。


とにかく今日はこの子にご執心でした

「おでこちゃんとニッキ」っていう絵本?の

「ニッキちゃん」というのが猫さんの名前なんだそうです。

着てる服がね、また和風でかわいいーー

「ドボン・ウズ&メメス」の蓮ちゃんを思い出した…

↑ これ、漫画なんですがめっちゃおもろいです。

また後日、語ります。


で、で、フィギュアをいっぱいおいてあるお店にお邪魔して、

いろいろ見ました。

すごいっすね。9万円のドールとかあったり

着せ替え関連超充実してたり、はたまた

こんなものも!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

mickey1

てか、思わず買っちゃったのでお披露目。

これは皆さんご存知Disneyの

ミッキー&ミニーの「SWEETベーカリー」

という種類のおもちゃ。

ミニフィギュアみたいなものなんですが、

なんか8種類くらいあって…全部パンなんです。

これは<朝食はシンプルに>セット!

いやいや、全然シンプルじゃないよ!むしろ豪華だろ

綺麗につくられています!

mickey2

左はバゲット?白い粉がかかっていないところは、

ミッキー・ミニー・ハートの形です。

右のベーコンエピのベーコン抜きみたいなパンも

形がミッキー&ミニー・ハート!カワイ過ぎる!!!

mickey3

これはデニッシュ!マーブル模様がミッキー

mickey4

クリームチーズと、チョコレートクリームの瓶

そして、スゴイ色のベーグル!!

想像するに、チョコベーグルとクランベリー100%ベーグル


いやーー上手い具合に作られてます。

すごいすごい!!

姪っ子用にも、ディズニーのやつ買っちゃった。


1人だと結構入りづらいけど、

たまにはフィギュア屋さんもいいかも。

オタクアイテムだけじゃないよ〜



ちなみに本日のユエさん、1.86kg!!!

予想をとんと超えました。

これはもう…1週間以内に2kgいっちゃうんじゃ?




23:59 | ホビー | comments(2) | trackbacks(0)| - |