ゆえ日記。

新しい家族現る。その名はユエ。


| - | - | -| - |
ハッピーオータムウェデイング
JUGEMテーマ:結婚式
 

10月初旬、知人の結婚式にいってきました★



とても趣向が凝らされてて超たのしかった


そういえば、私が結婚したのも10月でした。

あつくもないし、さむすぎもしないし、

ちょうどいい季節だと思う

花嫁さんのカラードレスも秋っぽいオレンジ


いろいろ面白い点があったのだけど、

一番ステキ!と思ったのはこれでした



なにこれ

って感じで、白鳥のシュー皮


で、完成形がこちら



川が出来たぞっ

超おもしろかった

それはさておき、

どうぞ、お幸せに



17:14 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
かぼちゃの煮物
JUGEMテーマ:夕食






実家帰ったときにもらったかぼちゃで

煮物。

たまねぎもいっしょにことこと。

かぼちゃってなんであんな美味しいんだろ。

煮物を堪能したあとは、

かぼちゃカレーにして、

あとはかぼちゃの天ぷらかな。
(旦那さん用)



マイスイートかぼちゃ。




01:00 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
梅、できた。
JUGEMテーマ:梅仕事
 


うめできた.。゚+.(*´∀`*)ノ。+.゚

ume2

梅シロップの完成です。


私はかき氷のシロップとして使います。

旦那さんはお酒と割ってたのしむそうです。

来年はもうちょっと長時間つけたい。(薄味だったんで)



02:13 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
梅を漬けました。
JUGEMテーマ:梅仕事
 

今年から梅を漬け始めました。

ume

まずは梅1kg。

それにグラニュー糖を1kg。

以上を漬ける。とことん漬ける。

軽く1週間でとりあえず完成。




01:53 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
再エクチュア!
JUGEMテーマ:お菓子
 


エク チュア」に

またお茶しにいってきました!

ec1

今回はお水と一緒に、こんなチョコを出されました。
eku1

美味しかった!


そして今回はこのパフェをチョイス。
eku2

上にかかってるチョコはどんどん固まっていきます!
食べにくくなるけど、固まるのが美味しい!

eku3
カチカチ.。゚+.(*´∀`*) ノ。+.゚

eku4
小物もかわいい!



03:20 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
おしゃれなねぎ。
JUGEMテーマ:小さなつぶやき
 

スーパーにはよく行きます。

主に3・4種類くらいのお店に行きますが

こないだ某M店に行った際、ねぎを買いました。

しかし帰宅してからよくよく見ると、なんかこのねぎ、ヘン。


negi1

おしゃれ…!?



え…どこらへんが?お、おしゃれ…?ねぎがおしゃれ…?

ねぎの「ぎ」の濁点がハートマーク…

negi2
「わたしいつでも旬です!!」

ビックリマーク×2で、とりあえず「いつまでもキレイな私」を演出。


negi3
「すてきなママよ」

なんか吹き出しがホラー漫画テイスト

いつでも旬なステキなママ…なんか妖艶ですね!!!


さんざん観察したおして発見したURL

negi4


http://osharenegi.com/



おしゃれねぎがどうやってこの世に生れ落ちたか

このおしゃれねぎでどんなおしゃれな料理が出来るのか

しこたま書かれています。


え、味ですか?


…えぇ、おしゃれな味でした(たぶん!)。








21:57 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ハッピーな一日。
JUGEMテーマ:おいしいパン
 


この日は私、へろの誕生日でした。

年をとるにつれて誕生日は嬉しくない、という人もいると聞きますが、

私はいくつになっても嬉しいです。

プレゼントなどたくさん貰いつつ、この日一番楽しみにしていたのは

さんまるく

サンマルクベーカリーレストラン でのお食事。

食べ放題なんです、パンが。

焼きたてのパンをテーブルまで
もってきてくれるんです。

パンが大好きなへろとしては
これ以上ないくらいの幸せでした。

で、デジカメも持参して、撮りまくろうと
思ってたのに、食に集中しすぎて
1枚も撮らずに食事を終えてしまったのでした…


つ、次こそは。




02:40 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
HAPPY WHITEDAY!!
JUGEMテーマ:お菓子
 


ホワイトデーということもあり!

以前から行きたいな〜と思ってた
エクチュア」にお茶しにいってきました♪

エクチュアは、結構有名なチョコレート専門店。

昔はたぶん心斎橋にもお店あったんだけど、
カフェできるところは谷町6丁目だけかな?

普通の販売店舗は大丸や高島屋にもあるそうです。

今回行ったのは「エクチュアからほり蔵本店」

ec1

店内は1-2Fがカフェ。
1Fではカフェスペースの隣でチョコレートを販売していて、
ホワイトデーだから??ホワイトデーなのに??
買いにきたお客様でにぎわってました。
男女比率も同じくらいだったので、
自分用の人もいるんだろうか??

超忙しそうなので、カフェの接客遅いのかな〜と
思ったら、全然。めっちゃ対応早くて、
すごいな〜と感心してしまいました!

雰囲気がよくて、食べ物が美味しくて…という
要素はバッチリなのに、接客スピードが残念という
お店って結構あるのだけど、ここは全てOK!でしたっ。
すばらしい。

お水と一緒に、小粒のチョコレートを出され…
(美味しかった


数あるカフェメニューから旦那さんはケーキセットをチョイス。

ec2
甘すぎず、さっぱり美味しかったらしいです。


わたしはパフェ!

ec3
ケーキのってるっ.。゚+.(*´∀`*)ノ。+.゚

味はもちろん、激ウマッでした。

ただ、やはり…期待以上に、激あまっっっ

もう、半年はパフェいらないかな…。

いやはや、それにしても美味しいお店だった。

めっちゃあま〜〜いものが欲しくなったら、今度は
ホットチョコレートを頼もう。

ec4
伝票もオリジナル。こういう些細なポイントがツボです。




23:31 | 食べ物 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
HAPPY VALENTINE!
JUGEMテーマ:お菓子
 

2/14は待ちに待ったバレンタインデー。

普段はコンビニやスーパーで買うリーズナブルなチョコで満足してるけど、

この日だけは百貨店に行って、普通じゃ買わない値段で

ちょー美味しいチョコレートを買う日。

というわけで、旦那さんと一緒に選んだのは、このブランド。

demel1
http://www.demel.co.jp/

パッケージも可愛いし、中身も美味しい。

目でも舌でも味わえる素敵なブランド。

買ったのはこれ。

demel2
ソリッドチョコ 猫ラベル

猫の舌のかたちをした愛らしいチョコレート!!!

という…可愛いチョコです。パッケージの猫がかわいい。

demel3
中身はこんなん。

あとは、ヨックモックのチョコ買いました。

あまり買いすぎても食べれないし、食べ過ぎたら太るけど、

今年はちょっと奮発して2ブランド。

来年は違うブランドにも挑戦しようかな〜。
(正直、ブランドのチョコの味の違いはわかってませんが(・ω・;))

ユエには、包装に使われていたリボンをプレゼント。

662
DEMEL YUE

660
後ろ向きリボンver.

661
ハッピーバレンタイン!




23:59 | 食べ物 | comments(3) | trackbacks(0)| - |
【モラタメ】キットカットクッキープラス全粒粉

JUGEMテーマ:お菓子
 

またもや〜

moratame02

なんとキットカットが!!

さくさくクッキータルト

おいしいヘルシー全粒粉

入れちゃいましたよ。

この組み合わせで美味しくないわけがなく
やっぱり美味しかった。
でも、あんまーーーーあんまぁぁーーーいヽ(´q`)ノ

通常キットカットよりも長さは短いのですが
これで十分です。とにかく甘い!!!!

甘いものめっちゃ食べたい!!!
人には、うってつけですね。

あと、たぶん、冷蔵庫に入れてたほうが
チョコがパキッとして美味しいと思う。

お菓子の美味しさはまぁそれとして、
このキットカットの袋にこだわりを感じました。

今ではどの商品にも切れ目?開けやすくしてる
切れてるところ、あると思うんだけど、
うまく切れなかったりするのもたまにある。

このキットカットの切れ目、
すんごいすーーーっと最後まで切れるんです。

これに超感動してしまいました。
ユーザビリティというのかな、これも。
最高でーすヽ(´v`)ノ

というわけで絶対余るので
今度学校とかで配ろうかと思う…


23:59 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0)| - |