ゆえ日記。

新しい家族現る。その名はユエ。


| - | - | -| - |
大きさ比べ【 実家猫編 】
JUGEMテーマ:にゃんこ
 

写真でみると大きさも伝わりにくいですが、
単体で撮ると、それぞれがどのくらいサイズが違うかも
わかりにくいですよね。

というわけで比べてみた。

3-1
いくら と ショコラ

だぶだぶ的には同じくらい??

3-2
いくら側から〜

3-3
ショコラ側から〜

お次!
3-5
モモちゃん と ショコラ

モモちゃんてば、意外と小ぶり!!!
ショコラがおっきいのかも??
足とかもがっしりしてるしな〜

最後。

3-4

クッション2つを占領する女子2人と、
当たり前のように地べたに寝そべるショコラ。

上下関係がよくわかる写真です。

つっても、床暖房なので一番あったかいのはショコラだけど。

気持ちよさそうに寝てる


また、今年もよろしくね〜〜〜!
ずっと元気でいてください♪


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
06:50 | 実家ねこ | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ショコラ【 ごめんね編 】
JUGEMテーマ:にゃんこ


最後はショコラくん。

実家に到着!した時に、キャリーケースを
執拗ににおいにきたショコラ。
syokora2
「…このニオイ…」

syokora7
「また連れてきたんか」

…はぃ、連れてきましたよ(-_-;)ゞ

同じ男の子だからか、ショコラが
つきまとわれやすいのか(?)
ユエは、ショコラの行くところ行くところついていきます。

syokora9
「お兄ちゃん待って〜〜」

syokora8
「お兄ちゃんどこ行くん〜〜」

syokora16
「お兄ちゃんそこに何あるん〜〜」

syokora17
「ついてくんな

「………」

syokora5
「なんでお兄ちゃん怒ってんのー?」
「はぁ〜〜〜


どうやらショコラに対しては
距離感をつかめてない…というか
つきまといまくってました。笑


ショコラにとっては、
親戚のわいわい騒がしい子供が
遊びに来た感じでしょうね…(-_-;)


でもそんなショコラにも安堵のひと時。
syokora3
どこにいるのか一見わからない…

syokora4
寝てる…

syokora11
机の下でも寝てる…

syokora12
…すごいカッコ…まるでおっさん。

syokora15
…あったかいんでしょうね。


いやー実家に帰ると、
一番被害を受けるのはショコラなんですね。


ごめんね。
syokora10
「ごめんねー!!また遊ぼうね!!」
「………」


懲りないユエちゃんでした。
今年の夏も頼むわ、ショコラ…(^v^;)



ベストショット
syokora14
まっしろふわふわ〜〜



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
00:00 | 実家ねこ | comments(0) | trackbacks(0)| - |
モモ 【 ギャップ編 】
JUGEMテーマ:にゃんこ
 

お次は齢10歳を超えたお局

モモちゃん!

momo1
布団をしくと、真っ先にスタンバイしているモモちゃん

モモちゃんはやはり10歳という年齢なので、
大人の余裕が垣間見えます。

寝てたり
momo2

寝てたりします。
momo3

そしてなぜか寝てるときに爪が出ています
momo4

ユエに対しては、いくらと同じ反応かな?
威嚇しつつも、それ以上は何も言わず、
自分の威厳はきちんと保ってる感じ。
momo5
「あのおねえちゃんには近寄ったらあかん…」

1回目の帰省のときは好き放題やってたユエも、
2回目は「近寄ってはいけないレベル」がわかった模様

いつ何時でも黒フクロウのようなおっとりモモちゃん

で す が

抱っこしてみるとー
momo6
あら、予想以上に可愛い!!!!!

momo7
肉球も真っ黒♪

momo8
無防備な姿が可愛い〜〜〜。

そういえば、ずっと抱っこしてなかった。
次回からは、帰省するときは絶対1匹づつ
抱っこしよう…(あ、いくらちゃんは無理です…)


まっくろくろすけなモモちゃんでした。

ちなみにモモちゃんの好きなカリカリはシーバです。

シーバ有力説。


19:27 | 実家ねこ | comments(2) | trackbacks(0)| - |
いくら 【 こだぬき編 】
JUGEMテーマ:にゃんこ
 


では、それぞれまとめていきますー

まずは「私より可愛い子なんているわけないわよ!!」

と言わんばかりのぶりっこ(私に対しては子(?)悪魔)キャット:いくらちゃん。

ikura4

最初は私が誰かわからないようなので
おとなしく撫でられてるんだけど、
気付くと襲ってくる(((( ;゚Д゚)))ガクガク
でも今回は、あまり怒られませんでした。
少しづつ歩み寄れてる感じがします!

しかしまぁ〜〜〜前回帰省したときより
確実にぷっくりと太ってました。笑

立てば子狸、座っても子狸、歩く姿も子狸。

写真じゃちょっとわかりにくいけど
いくらちゃん、食べすぎよ〜!!

ikura5
「うっさいわね」

いくらちゃんは、ユエに対して結構厳しく接します。

厳しくっていっても、近くに寄ると「シャー!」と威嚇して、

後はなんにもしません。うーん、厳しいのとは違うかも?

テーブルの下に潜って
ikura6

ikura7
ユエの動向をチェック。

寝てるときが一番ほっとします。笑
ikura8

ikura9
顔隠して寝てる〜.。゚+.(*´∀`*)ノ。+.゚

そしてやっぱりカメラを向けると
ikura10
メヂカラ全開!!!!なのでした★



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

18:16 | 実家ねこ | comments(3) | trackbacks(0)| - |
帰ります。
JUGEMテーマ:にゃんこ

100105_0009~0001.jpg
今から大阪に向けてしゅっぱーつ!!




00:10 | 実家ねこ | comments(0) | trackbacks(0)| - |
キリッ。
JUGEMテーマ:にゃんこ
 

syokora1

やっぱり今回もユエに追い掛け回されていた

立場の弱い「ショコラ」くん。

カメラを向けると、なんともシュールな表情に…。笑





00:00 | 実家ねこ | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ムートン
JUGEMテーマ:にゃんこ

100103_2034~0001.jpg
まだまだ帰省中。

いくらちゃんが狸のように…。(端っこにちらっと見えてるのは白猫ショコラ)

母曰く、いくらちゃんのお腹はムートンだそうです。




20:36 | 実家ねこ | comments(0) | trackbacks(0)| - |
帰省中…
JUGEMテーマ:にゃんこ

100103_0447~0001.jpg
さきほど実家に到着!

くらい中には実家のいくらちゃんがひっそり潜んでいます。




04:49 | 実家ねこ | comments(2) | trackbacks(0)| - |
まさにアイドル
JUGEMテーマ:にゃんこ
 

いっつも実家に帰るときは
「フーッ!!!」と私を威嚇する
「いくらちゃん」。
ikura3
写真を撮ってて気付いたんだけど、
カメラを向けてるときはすっごい目がパッチリ開く。
いつもの2倍増しくらい開く。

アイドルか!

ちなみに今回はそこまで
「フーーーッ!!!」されませんでした。

あーー、よかった…(〇_o;)




23:59 | 実家ねこ | comments(0) | trackbacks(0)| - |
もう、でられなーい
JUGEMテーマ:にゃんこ

 


母より、実家猫のいくらちゃん(お嬢様)の

最新の情報が届きました。

ikura2

いくらが布団から出てこない
季節になりました。
布団をめくっても熟睡しています。



大変優雅な生活をされてるようですね。
よっ さすがお嬢様!(自称)
こんなにぐっすり寝られると、
布団…片付けられないよなぁ〜(・・;)


ちなみにいくらちゃんは、
お布団の中にもぐりこみ派。

ユエは、う〜ん、
どちらかというと横で寝る派。

昔は入ってきてたりもしたけど、
旦那につぶされるからやめちゃったのかな。
ちょっと寂しい…ような。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

01:46 | 実家ねこ | comments(2) | trackbacks(0)| - |