ゆえ日記。

新しい家族現る。その名はユエ。


| - | - | -| - |
東京【東急ハンズ/ねこぶくろ】その
JUGEMテーマ:にゃんこ
 


用事も終わったので、さっそく第二の目的の場所へ!!

「ネコと触れ合えるテーマパーク:ねこぶくろ」という場所が

なななんと東池袋の東急ハンズの8Fにあるんです…。
詳しくはコチラ

ハンズにそんな至福の場所があるなんて!ずるい!てかすごい!
大阪にもつくってほしい!

ここでも癒しのひと時を過ごしました〜!わーい!

↑のページでは詳しく紹介されてるのですが、

カワイイ入り口を通るとそこは猫のワンダーランドなわけです。

壁だってこんなにファンタジー

nekobukuro3

いきなり会える猫だってこんなにキュート!

nekobukuro1

nekobukuro2
きれいな色。

nekobukuro4
猫車掌がいる車内には〜

nekobukuro5
寝てる子が…(たぶん、くるみちゃん)

nekobukuro6
ふっさふさの子も〜!

nekobukuro7
スカーちゃん、かな?


さぁ、まだまだねこぶくろでの至福の時間は始まったばかりです。

nekobukuro8

次へ続く!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
22:59 | 他のいきもの | comments(0) | trackbacks(1)| - |
東京【猫のいる休憩所299】
JUGEMテーマ:にゃんこ
 

というわけで、この日は東京でしたん。

時間まで少しだけ時間があったので、行きたかったとこに少しお邪魔。

猫のいるひろ〜いネカフェ&漫喫「猫のいる休憩所299」!!

necocafe3

necocafe4
和室的な場所もあったり。

いーっぱいかわいい猫がいて、ウハウハだったんですが

あいにく20分ほどしか居れず…猫の写真は少しだけ。

necocafe2
すやすや きれいなアイルー柄♪

necocafe1
ドリンクバーの上でおやすみでした

necocafe5
もふもふ猫もおやすみ

necocafe6
悩ましげな猫さんもゆるりとお休み

necocafe7
うっとりお目目〜! お昼すぎなので、ちょうどみんなゆるゆるの時間ですね。

necocafe8
入り口付近にあるケージ。

necocafe9
これはハチワレ?じゃないよね。白黒猫ちゃん。


意外にも?男性客(個人も団体も)が多く、あとはカップルかな?

みんな癒されに来てました〜。

やっぱりくつろげるんだろな。

うーん、漫画もネットも読み放題使い放題。

こんな場所が大阪にもあればいいのに!

また東京いったらここでゆっくりしよ〜。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
23:59 | 他のいきもの | comments(0) | trackbacks(0)| - |
【続】生後2日の子猫。
JUGEMテーマ:にゃんこ
 



『 生後2日の子猫。 』

の、ハチワレ子猫ちゃんが、亡くなったと知らされました。


旦那さんが、仕事のついでにそこの食べ物屋さんに
寄って、お話を伺ってきて発覚…。


元気にしてると思ってた。


食べ物屋さんのお話では、
保護したとき、まだ体はあったかかったけど、
徐々に冷たくなっていってて、
獣医さんに見せて、しかしそこでは入院が出来ず、
そのまま、亡くなってしまった


ということでした。



ほんの何分か見ただけの、
ほんのひと触りしただけの子猫。

その子がこの世から消えてしまったと聞いて、
ものすごくショックでした。

正直、ここまで私自身がショックを受けているのも、
自分で驚いています。
こんなんじゃ、きちんと保護して、育てていこうとしていた
食べ物屋さんにとっての衝撃は本当に計り知れないものだと思います…。


あんなに元気だったのに、
本当は、かなり衰弱していたようで…


でも、でも。


たとえ最期でも、最期に暖かい目で見守られながら
この世から去っていった、そのときだけは
あの子猫は幸せだったんじゃないかなぁ。

優しい人に出会えて良かったんじゃないかなぁ。


と思わずにはいられません。


目は開いたのかな。結局この世界は見られなかったのかな。

きっと、向こうの世界で、ぴょんぴょんと力強く元気に
飛び跳ねたりして、楽しく幸せに過ごしていてほしい。


朝からかなりの衝撃を受けましたが、
書かなきゃと思ったので…。


本当に、 死 ってのは、どうしようもないほど怖くてツライ。



近々、食べ物屋さんに遊びにいって、
写真を渡すつもりです。

koneko3

koneko1

すこしだったけど、あえてよかった。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

06:53 | 他のいきもの | comments(4) | trackbacks(0)| - |
生後2日の子猫。
JUGEMテーマ:にゃんこ
 


な な ん と。

近所の食べ物屋さんの前に、子猫が。

koneko1
(すごくミィミィと鳴いている)


食べ物屋さんの話によると、GW前、
おなかのおおきなお母さん猫を外で見かけていたらしい。
で、GW開けると、お母さんは居らず、小さな子猫だけが1匹で居たということです。

お母さんは他の子を連れて、この子だけ置いていってしまったのか。
それとも、他に何か事情があるのか。

とにもかくにもこの子猫は、生後2日で1匹ぼっちになってしまったそうです。

へその緒もついたまま。

今が冬じゃなくて本当に良かったと思う。

koneko2

1・2ヵ月くらいの子猫は今まで見たことあるけど、
生後まもない子猫って、この子が初めて。

生まれて間もないのにこんなに力強く鳴いて、
力強く小さな足を踏ん張って、生きようとしている。

毛布をよじのぼって、すってんころりんってなる場面も。
(でもそのあとすぐ復帰してた)

koneko3

ご覧の通り、うちのユエと同じ、ハチワレちゃん。(くん?かも)


病院にも連れていかないといけないし、まだ小さいしで、
とりあえずはその食べ物屋さんの方が様子を見るそうです。
経過をみて、食べ物屋さんのところで飼うか、里親さんを探されるとのこと。

近日、その食べ物屋さんに寄ってみよう、と旦那さんと話しました。

料理も美味しいと、ちまたで有名なので。

koneko4
なでたら、少しあったかかった。

koneko5
すごく元気な子。生命力の塊。



どうかどうか、一生懸命生きてほしい。

そして大きく育ってほしい。

どうかどうか、よい人に育ててもらえますように。

うちでは現状恐らく飼えそうにないので、今は祈るばかりなり。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
23:59 | 他のいきもの | comments(2) | trackbacks(0)| - |
日本橋ストリートフェスタ2010
JUGEMテーマ:コスプレ
 


近所で本日行われた

日本橋ストリートフェスタ2010

なるものをちょっぴり見てきました。

まあ、オタロードですから

たくさんのコスプレイヤーさんがわんさか居ました。

東方・エヴァ・プリキュア(新しいやつ)・仮面ライダーなどなど


その中でも一際輝いていたのが彼です。


cos

ガンダム全然知らないんだけど

めちゃ可愛かった。

眠そうだけど、可愛かった。


来年はあるのかなぁ〜。

ユエがコスプレするなら、モンハンのメラルーか靴下にゃんこだな。

なんて、妄想もしつつ。


非常ににぎわっていました。楽しげでよかったです。


でも通天閣ロボの小ささに衝撃を受けた

現実、あのぐらいだよね…

あれでも大きかったほうだと思う。



1週間分、更新してしまった!

じゅうぶん癒されたので、また日常に戻ります




23:55 | 他のいきもの | comments(4) | trackbacks(0)| - |
【続】旭山動物園
JUGEMテーマ:動物園
 

またもやユキヒョウの写真が母より送られてきました。

ゆき4

係の方の説明によると

この場所はこの子のお気に入りでいつもここに来るんだそうで、
だからこの場所だけ雪がないんだそうです。

うーん。かわいい。

ゆき3

しっぽふさふさ!!

ゆき5

お鼻もピンク♪

ゆき6

そしてむちむちの肉球!(こないだのは黒い肉球に見えたけど、
どうやらピンクの肉球だそうです)


う〜〜〜ん。やっぱりかわいいっ.。゚+.(*´∀`*)ノ。+.゚

旭山動物園は、超楽しかったそうです!(母談)

私も北海道に行った暁には、この動物園行きたいな〜(`・ω・´)

と思いました★




00:00 | 他のいきもの | comments(0) | trackbacks(0)| - |
旭山動物園
JUGEMテーマ:動物園
 

このあいだ、「さっぽろ雪祭りを見にいったことがない」という、

ただそれだけの理由でいきなり北海道に旅立った母と父…
(もう戻ってきてますが)

そういう行動力にはほとほと感心させられます( ゚д゚)

雪祭りは大変良かったらしいです。

北海道ついでに、旭山動物園にも寄ったらしいのですが、

そこにいたユキヒョウがめーーーっちゃ可愛かったとのこと!!!

写真を送ってきてくれました♪

ゆき1

寝てる??起きてる??

ゆき2
ユキヒョウの肉球!!

なんと旭山動物園では、動物を見上げることができるらしく
(水族館みたいな感じ?)
そのときに撮った肉球ショットだそうです。

こんな手で猫パンチならぬユキヒョウパンチされたら…
はわわ(((( ;゚Д゚)))!!

触ってみたいけど、一生触れない憧れの肉球ですね。




00:00 | 他のいきもの | comments(0) | trackbacks(0)| - |
天王寺動物園【その3】
JUGEMテーマ:動物園
 


意外に長くなった動物園記事
今回で最後です(・ω・)ゞ

zoo19
ヒョウ か ジャガー か ウンピョウさん
(肝心なところ失念)

やっぱり、かわいい〜〜〜!!!

zoo20
しっぽ、長くて模様がとっても綺麗。

「豹柄」って実は美しいな〜と感心。
出回っているレオパード柄は
結構雑ですよね。

zoo21
眠たそう。とろーん

zoo22
ピューマさん

あっちへきょろきょろ

zoo23
こっちへきょろきょろ

したと思ったら

zoo24
しゃぎゃーーー!!!!!!!!
す、すごいショットが撮れました!

定期的にこれ↑やってました。
サー…ビス??

zoo26
のび〜〜

これもピューマさん?
ネコ目舎はみんなぶっちゃけネコなので
柄が似てると判別できない…(〇_o;)

zoo25
スナドリネコさん

とにかく歩く歩く…
ウォーキング中だったのかなー
止まると死んでしまうマグロのように
超歩いてました!

しかし他にもスナドリネコさんが
居たのでいっぱい撮っちゃいました。

zoo27
あら、かわいい〜〜〜
お鼻がピンク!!

zoo28
オトコは背中で語る
コンドルさん

ずっと、背中を向けてました。
でも、かっこいい!!

zoo29
やっぱりキリンさんが好きです

でも

zoo39
ゾウさんも捨てがたいよね。

このゾウさんの名前は
「春子」さんか、「ラニー博子」さんです。
いかした名前だな。

zoo30
ネコ目イヌ科(うろ覚え)

というなんとも魅力的な種目の子。

オオカミ系かな〜?
ちょっとキツネっぽいですね!

zoo31
この子も、同じ感じ。

ここら辺になると名前失念の
オンパレードです(><;)

zoo32
レッサーパンダ…の丸まってる子。

単三電池で動いてるやろ絶対…
というぐらいの可愛さでした。

可愛いショットが撮れなくて残念。

zoo33
リス。まごうことなきリスさん。
やっぱり何かをもぐもぐもぐ…
かりかりかり…とせわしなくお食事。

zoo34
ヌートリアさん

足が悪く、おっぽも写真のように
切れてしまってる(;∞;)
けど、頑張って生きています!
と看板に書いてありました。
うんうん、元気に過ごしてほしい。

zoo40
ハチワレうさぎ!!!
柄がかわいい…

別展示ということで、
「夜行性動物たち」もたくさんいました!!

コウモリや、トビネズミのような動物や、
他にもいろいろ…
暗いのと、あったかいので
みんな寝てて写真あまり撮れず。

撮れたのは

zoo35
フクロウさん
ちっちゃくてめっちゃ可愛かった!!

zoo36
…ハクビシンさんです。

寝てます。垂れてるのはしっぽでしょう。
名前だけめっちゃ聞いたことがあったので、
ちゃんと姿を見たかったのですが、
お休み中じゃしょうがない。

あと豆知識

zoo38

怖いのが続くと死ぬの!?Σ( ̄ロ ̄lll)

「うさぎは寂しいと死んじゃう」っていう
都市伝説(?)みたい…
なにはともあれ、心身共に
健康に過ごしてほしいですね。

zoo37
天王寺も、見事な紅葉。

zoo41
閉園まぎわだと、回転焼きが100円なのです。

意外に美味しかったらしい。
回転焼き好きな人は行くべき!?
(入園料500円は別途です。笑)

あと、ここにも居ましたよ。
野良猫さん!

zoo42
真っ黒でかわい〜〜〜

zoo43
ちょっと実家のモモちゃんに似てるかも。

至る所にいるもんだとは思いましたが、
ネコおばさんもちゃんと居ました。

動物園に住んでるのかな?この子。
茂みにはもう1匹いたみたい。
茂みの子はまだ警戒してるんだろう。

おみやげ

zoo44
やたらデカイ、クッピーラムネ。
そんなに昔食べた記憶ないけど、
懐かしさがあふれてくる逸品。

とにかくデカイ。
携帯と比べてみた図。

zoo45
中身は4袋。

zoo46
ラムネの粒がデカイ。



以上、意外に回るところが多くて
全部回りきれなかった
(入園が遅かったので閉園してしまった)
天王寺動物園でした!

お客さんも想像以上に多くて、
面白かったな〜〜
やっぱり、大阪新世界っぽい
独特な雰囲気でしたが(笑)

また何年後かに行きたいですね。




16:29 | 他のいきもの | comments(2) | trackbacks(0)| - |
天王寺動物園【その2】
JUGEMテーマ:動物園
 

やってきました!!
やっぱり注目してしまう

zoo11
ライオンゾーン!

女の子ライオン2頭と、

zoo12
かっこいい男の子ライオン.。゚+.(*´∀`*)ノ。+.゚

女子2人と男子1人でハーレム状態か〜
と思っていたところ

zoo13
ま、まさかその家でよく見る体勢は…

zoo14
あっ!!!!!!!!
う●ち…で、でちゃってます…
なんというタイミング。

zoo15
「あー、さっぱりした」

zoo16
「いつものことよねぇ…」

zoo17
「まぁ、あたしならもうちょっと人目の
つかないところでするけどねぇ…」

zoo18
「…別にいいじゃん…」

てな感じに見えました…(笑)
快便は、いいことですよね。
でも、ライオンのう●ちって、思ってたより
小さいんですね〜!遠目だからかしら??(〇_o)?


スイマセン。次で動物園編最後になります。
写真いっぱい撮りすぎた!



13:20 | 他のいきもの | comments(3) | trackbacks(0)| - |
天王寺動物園【その1】
JUGEMテーマ:動物園


この間の日曜日、大阪に8年もいながら
1度として行ったことのなかった
天王寺動物園に行ってきました。

写真とりまくったのもあるし、
ご紹介したいネタも多い(?)ので、
2回にわけて記事を書きたいと思います。
ユエちゃんはおやすみです。
455
しゃぎゃー


まず一番はじめに

zoo01
フラミンゴさん

淡いのと、濃いのがいましたが
種類が違うそうです。
淡いのは、チリーフラミンゴ
濃いのは、ベニイロフラミンゴ かな?

zoo02
ブチハイエナさん

たしかに、ぶち模様。
可愛かった〜

zoo03
シママングースさん…が居た場所。

亡くなってしまったそうです。
岩場にはトカゲくんが居ました。

zoo04
名前を失念

寄り添って寝てるの、かわいい〜
でもこの子の遠い祖先にはゾウが入ってるらしい。
びっくり。

zoo05
ニシキヘビさん

にゅるにゅるですが…

zoo06
意外と超可愛いヒトミ。
うるるん。

zoo07
トラだ!たぶんアムールトラさん。

かっこい〜〜。

zoo08
寝転んでいてもかっこい〜〜。
肉球に触れてみたい…けど
触れた時は死を意味しますね…Σ( ̄ロ ̄lll)
とにかくでかい!
トラを見ていた男性のお客さんは
ことごとく「スタイルいいなー…」
「引き締まってんなー…」と
感嘆してたのが印象的でした。

zoo09
サイさん

意外に細い!!もっとがっちりかと思ってた。

サイさんゾーンにあったのは…

zoo10
サイの骨。
サイの角は、骨じゃなくって
「毛」で出来ているそうです。
びっくり!


今日はこの辺で!
明日も動物園ネタです。
.。゚+.(´∀`)ノ。+.゚

14:32 | 他のいきもの | comments(2) | trackbacks(0)| - |