ゆえ日記。

新しい家族現る。その名はユエ。


| - | - | -| - |
【モラタメ】100キロカロリーパックシリーズ
JUGEMテーマ:お菓子
 


moratame01

てなわけで、モラえるタメせるサイト
モラタメさんより、上記のお菓子をタメしました。

以前、コンビニで見かけて、
青いパッケージのチップスアホイ!クリスプは
食べたことがあったのですが…
まー、この内容量で、100kcalだなんてと
たいそう驚きました。

てか、他2種あったのも今回初めて知りました。

オレオクリスプは、思ったよりもあまーい!
オレオだからあまいのは当たり前だけど、
こんなに薄いのに、甘さがしっかりしてます。
1袋でもうあまいもの食べたい欲が
解消されます。

リッツトーステッドチップスは
粉砂糖?のようなものが
表面にかかっていて、
ハーベストみたい。(てか、リッツなんですけどね)
リッツあんまり普段から食べないからな〜
3種の中ではあっさりしていて
美味しかったです。

大変ライトなカロリーでありながら、
しっかりあまいもの食べたい欲も
満たしてくれる、まさに
世のスイーツ好きの鏡的アイテムではないでしょうか。

これからしばらくおやつは
これですね…まだまだいっぱいある( ゚д゚)


07:32 | 食べ物 | comments(3) | trackbacks(0)| - |
<大阪聘珍樓>2周年なので
JUGEMテーマ:夕食



へいちんろう

1週間前くらいに、結婚2周年のお祝いディナーとして
大阪聘珍樓>に行ってきました。

メニューはこちら。
(諸事情で特別編成)
メニュー

<壱>海鮮入りサラダ
サラダ
こんなぷりぷりのえび、食べたことない

<弐>白身魚入りフカヒレスープ
スープ
入ってるのか入ってないのか
このフカヒレの微妙な存在感のなさがいいですね

<参>ブロッコリーとカリフラワーの炒め
ブロッコリー
カリフラワーって、ただ白いだけじゃない
とても 硬い。

<四>ホタテと豆腐の蒸し物
ホタテ
平べったく上に乗っかってるホタテが、
エリンギだったら嬉しいな
なんて恐れ多い事を考えて食べた一品

<伍>海老の塩山椒香り炒め
エビ
左の液体をかけて食べます
こんなぷりぷりのえび(ry

<六>烏賊入り焼きそば
ヤキソバ
麺が細くて固くて私好みでした
なんでこんな咬み応えあるの

<七>黒胡麻の御汁粉
オシルコ
お正月気分 ただひたすら甘い
「もう1杯!」て軽々しく言えない雰囲気

で、お店の方が結婚記念日ということで
サプライズしてくださり

<サ>かわいい食べ物
サプライズ
桃っぽい何かをくださいました!

甘い餡が入っていてとってもデリシャス

<隣の晩御飯>
テンシン
旦那は別の正規メニューだったので
見るのが楽しかった。

これは点心3種。

左)しいたけの何か
中央)ぷりぷりの何か
右)忘れた

旦那さんは「しいたけの何か」が
一番美味しかったんだそう

<中華料理の救世主>烏龍茶
ウーロン
これがないと死にそうなほど
濃いお食事内容…
この烏龍茶、すごい美味しかった。

お値段もそこそこ高くなく、
何よりも接客態度等が
素敵なお店でした。
気分よくお食事できました。

- - - - - - -

実は予約時に、私が肉とかご飯とかを
普段食べない旨を伝えたところ
野菜いっぱいのコースを特別編成して
先に提案してくださったんです。

いっつ わんだふる。

接客態度の悪いお店が珍しくなくなった今、
予約した時点で気持ちのいい
接客をしてくださるなんて
素晴らしすぎる。

「いい外食だったね」と素直に言える、
久しぶりの感覚でした。


その頃ユエは

367
ぼーーー

ぼーーーっとしていたのでした。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


00:21 | 食べ物 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
卵は卵でも…?
JUGEMテーマ:おいしいパン




これは…なんの変哲もない卵ですよね。ユエさん。
252
「異常なしやでー」

おや?
254
…パンなの!?

ということで、昔ながらのお菓子(なのかな?)
たまごパンが、なんと
「卵」のケースに入って売られておりました。

素通りできなくて、買っちゃいました…
これで420円。笑 たかーいよー!
でもこのアイディアとセンスは、
大変良いんじゃなかろうか!

中身はごくごくフツーの、
美味しいたまごパンでしたよ!
固さがよいです。
あまりしっとり感はないかな?

253
ユエちゃんは、中身よりも
「卵のケース」に夢中でした。

噛み噛みするのに最適みたいです。
すぐさま手の届かないところにしまいました
ヽ(´v`)ノ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

09:01 | 食べ物 | comments(2) | trackbacks(0)| - |